神楽坂ル・コキヤージュのテリーヌ・ドゥ・ショコラはギフトに最適!

絶対スベらない鉄板ギフト!神楽坂ル・コキヤージュのテリーヌ・ドゥ・ショコラの口コミ、紹介です。

芸能人・モデルも愛用の人気NO1ギフト!ル・コキヤージュのテリーヌ・ドゥ・ショコラ

 

f:id:meromeromeronchan:20181004111107j:plain

芸能人やモデルも愛用しているという人気No1のギフト!

 

神楽坂にあるル・コキヤージュのテリーヌ・ドゥ・ショコラ。

 

一体どんな秘密があるのでしょうか。

 

とろ~りとした口溶けと、芳醇な香りの秘密を調べてみました。

 

 

 

雑味のない完璧な口溶けと、溢れ出す芳醇なカカオのアロマには、一体どんな秘密があるのでしょうか。

 

【材料の秘密】

なんと、テリーヌ・ドゥ・ショコラに使われているチョコは、世界のトップパティシエたちに愛されるブランドヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートが100%使われているんです。

 

使われているのは、カカオ分や原産地と個性の異なるチョコレート3種。

 

ベネズエラ産のアラグアニ(カカオ分72%)、マダガスカル産のマンジャリ(カカオ分64%)、ヴァローナ社の技術の結晶、カクラ(カカオ分56%)

 

3種類のチョコを、黄金比率で混ぜ合わせた結果、完璧な口溶けのガトーショコラを実現できたんですね。

 

【焼き加減の秘密】

テリーヌ・ドゥ・ショコラは178℃で12分焼いています。

 

スチームコンベクションオーブンを使用し、熱風とスチーム(蒸気)により熱伝導が早く、食材のうまみと風味を閉じ込めることにより、しっとりとした仕上げになるんですね。

 

この微妙な焼き加減により、素材の持ち味を120%引き出すことができているんです。

 

 アルコールは一切使用されていないので、お酒が苦手な方はお子様でも安心して食べることができますね。

 

【パッケージの秘密】

贈答品としても使えるように、しっかりとした箱に入っています。

熨斗(のし)やギフト用メッセージシールは無料です。

※熨斗(のし)とギフト用メッセージシールは重複しての利用は不可となっています。

 

明細書・納付書は同封されないので、プレゼントにも最適ですね。

 

 

こだわり抜いた素材と絶妙な焼き加減。それだけではなく、パッケージにも心遣いが表れているんですね。

 

芸能人やモデルさんも愛用するのがわかります。

 

ここぞ!という時の贈り物に、ぜひ利用してみたいですね。

 

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ